女将の足跡

令和5年度事業 秋のおもてなし研修会を開催③

地域活性化に取り組む三ケ日町を現地視察いたしました。

≪ 浜名湖クルージング ≫
 
オフィスナッツ運行の浜名湖クルージングを体験。ヤマハマリーナ浜名湖様より乗船しました。
オフィスナッツでは約70分、9,900円(お1人様)からクルーズが体験できます。
今回は30分程の体験でしたが、皆さんの顔から笑顔があふれる体験でした。


下船にはリステル浜名湖さんの桟橋をお借りしました。            リステル浜名湖さんでは最新の湖上アクティビティが楽しめます。

≪ 乎那の邑 美と善

 
宿泊施設                   レストラン


ショップ

レストラン、ショップ、宿泊施設を併設した複合施設「乎那の邑 美と善」を視察。
古民家をリノベーションした宿泊施設とショップは12月にオープン予定。「自然と調和した衣食住」をコンセプトにしており、レストランではオーガニックや地元食材を使った「おいしくて健康によい」メニューが提供されるそうです。三ケ日町の老舗菓子店「入河屋」が手掛けています。

その後、浜名湖畔にある「長坂養蜂場」「入河屋」を視察。平日にも関わらず、お客様が途切れることなく訪れていました。
地元三ケ日を盛り上げたいと尽力する若い力を感じる視察でした。

ふじのくにの女将 あけぼの会 事務局

2023-11-30 | Posted in 女将の足跡Comments Closed