女将の足跡

中部地区おもてなし研修会で美しく!

師走の慌ただしい中ですが、女将さんは凛と美しく!と

身だしなみには、いつでも余念がありません。

 

今回の中部地区のおもてなし研修会(12/15)では、資生堂さんを講師にお迎えし

「おもてなしヘア&メーキャップ」セミナーを開催いたしました。

dsc_3748 dsc_3750

セミナーは、平成26・27年に資生堂さんと全旅連青年部の異業種コラボ事業委員会との

コラボによる、旅館やホテルで働く女性を対象に考案しているセミナーです。

「イキイキメーキャップ」と、「メリハリメーキャップ」というご提案。

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

朝など、お客様にさわやかな印象を与えたい<イキイキメーキャップ>、

午後、お客様を華やかに女性らしい印象でお出迎えしたい<メリハリメーキャップ>

そんな、おもてなしの心を伝えるための印象づくりをお勉強いたしました。

???????????????????????????????

今、富士山が一番美しく見られる季節に、笑顔で皆様をお出迎えさせていただきます。

是非、静岡県にお泊りにいらしてくださいませ。

 

ふじのくに静岡 ホテル旅館 女将 あけぼの会 事務局

 

 

2016-12-22 | Posted in 女将の足跡Comments Closed