女将の足跡

SNS(インスタグラム)研修会 を開催いたしました 

2月2日(火)に、令和2年度のSNS研修会を開催いたしました。

コロナ禍ということもあり、開催にあたりできる限りの感染症対策をとり、少ない人数での実施となりました。

テーマ 「共感を生み 心を繋ぐSNS」

講 師  久保山 ひろ子氏(PRプロフェッショナル協会 ディレクター)

講 師  太田 記久乃氏(㈱マーレプランニング 代表取締役、あけぼの会HPアドバイザー)

参加された方は初心者の方が多く、細やかなフォローをしながら会を進める事となりました。SNSをどのように利用するのか、どんな事に利用するのかをあらかじめイメージした上で始める事や、登録者(アカウント)を最大限アピールするように、プロフィール画面を有効に使う、登録の仕方等伺いました。

少ない受講者となったことが功を奏し、丁寧なフォローができ、セミナー終盤には初投稿をしていただくことができました。

今回のようにまずは、個人のアカウントからスタートし、次第に「お宿」アカウントへと進化することを期待いたします。

SNS、特にインスタグラムは、検索ツールとして利用する方が巣ごもりというコロナ禍の影響もありますます増えています。興味がある人に直接届くシステムや広告表示など効果的な機能があり、便利で経費を抑えた情報発信への期待は高まっていますので、お宿で取り入れていただけるよう今後も、セミナーの機会を持てるよう進めてまいります。

 

ふじのくにしずおか ホテル旅館 女将 あけぼの会 事務局

2021-03-18 | Posted in 女将の足跡Comments Closed