女将だより

『女将の安心こころ包み』完成までの歩み ~part3 6/7「リクルートライフスタイルじゃらん賞」受賞~

~第95回 全旅連全国大会 IN 石川~       2017年6月7日  於:石川県立音楽堂

大会テーマ 彩美を極めて

「人に優しい地域の宿づくり賞」において女将たちが考案した『女将の安心こころ包み』が

栄えある『リクルートライフスタイルじゃらん賞』を受賞いたしました。

 

IMG_2281  IMG_2291

宇田部長とともに初めて全国大会に参加させていただきましたが、大きな刺激をいただいてまいりました。

それぞれの県のホテル旅館衛生同業組合は地域の観光や宿の発展のために

オンリーワンの取り組みをなさって参画しておりました。

 

IMG_2269  IMG_2284

あけぼの会の女将たちは「人にやさしい宿づくり」を念頭に日々活動しておりますので、

数あるエントリーの中でのこの受賞は大変名誉あることだと感じております。

 

≪加賀百万石の金沢≫

この大会で訪れた金沢は駅に降り立った瞬間に凄い活気を感じました。

観光客が欲しい情報が一目瞭然に目に入るよう、金沢駅構内にナビゲーションされてました。

IMG_2036  IMG_2038

 

加賀百万石の城下町の風情、北陸の食、地酒、伝統工芸品など、さり気なく観光の魅力に

取り込んで観光客を魅了して止まない・・・そんなことを感じました。

IMG_2050  IMG_2162

 

IMG_2250  IMG_2264

金沢の町はどこに行っても「あんやと」(金沢の方言、ありがとう)が溢れておりました。

 

≪大懇親会≫  於:ホテル日航金沢

全国各地から参加した1300人余りの方がお集まりになって開催された懇親会でも

心づくしの金沢らしいおもてなしをしていただきました。

IMG_2311  IMG_2359

 

IMG_2100  IMG_2293

美味しいのどぐろ、美味しい地酒をいただきながら、受賞の喜びを分かち合いました。

 

来年は福岡県で全国大会が開催されるそうです!

参加できることを願って今年一年も皆さまで頑張りましょう~。

 

HP担当 焼津 鮪の御宿石上 石上智子

 

 

 

 

 

 

2017-07-13 | Posted in 女将だよりComments Closed