女将だより

戸田「SUMMAR NIGHT BEACH」開催!

サマーナイトビー2016

8月6日(土)、21日(日)に沼津市戸田の御浜岬(みはまみさき)公園で、21:00~21:00まで

SUMMER NIGHT BEACH」が開催されます。

 

おしゃれな音楽と、戸田でしか味わえない橘サワーや、橘スカッシュとともに、

波音や、神秘的な海ほたるがさらに素敵な 夜を演出します。

 

橘サワーは、日本固有の柑橘で、原種が自生するのは高知と、

ここ、戸田のみという橘(たちばな)のシロップを使ったサワーなんですよ。

橘は絶滅危惧種に指定されていますから、まさしく貴重なお酒を販売いたします。

橘については、戸田橘香房 さんからの情報をご参考にどうぞ。

 

そして、「海ほたる」のきらめきに出会うためには、天候などにもよりますが、

波打ち際で、バシャバシャ波を立てるようにすると、神秘的に輝くのだそう。

是非お試しあれ。

 

日中の晴れた日には富士山も望める、御浜岬の夜のビーチで、思い出に残る一夜をお過ごしください。

ほかにも、戸田では夏恒例のとびうおすくいができる 納涼船も好評ですよ。

 

西伊豆戸田 魚庵さゝ家 女将 笹原千恵美

 

2016-08-05 | Posted in 女将だよりComments Closed