女将の足跡

平成27年度 新年研修会を開催いたしました

1453873133106

平成28年1月19日火曜日 ホテルグランド富士(富士市)にて開催いたしました

参加者は、41名、新年らしく賑わいだ会となりました。

??????????????????????????????? ????????

第1部講演研修会

テーマ: 「サイクリストをお客様としてお迎えするには~サイクルツーリズムの時代がやってきた~ 」

講 師: 佐藤雄一氏 ㈱コンセプト代表取締役・県サイクルツーリズム協議会事務局長

昨年、東京五輪自転車競技の一部が静岡県伊豆市にて開催することが決まったことや、

さらには以前からブームとなるサイクリルツーリズムについて、理解を深める研修会となった。

オリンピックホスト県としてのできる範囲の理解と整備を持ってお客様をお迎えしたい。

???????? ????????

第2部講演研修会

テーマ: 「人の心を動かす選ばれる観光」

講 師: 太田 忠四郎氏 公益財団法人静岡県観光協会専務理事

県の観光協会の運営方針とともに、もっと県と地域の宿泊施設や観光協会が協力し連携していきたい。

そしてよろこばれる観光のために、活用してほしい、担当者は相談窓口ととらえてもらいたい!と講話。

<そのほか会の模様>

????????

 

 

2016-01-28 | Posted in 女将の足跡Comments Closed